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お客さま本位の業務運営方針

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USEN少額短期保険株式会社(以下「当社」といいます。)ならびに代理店は、当社の定める経営方針、経営理念に基づき、以下の各方針に沿ってお客さま本位に業務を運営するよう努めます。

1.お客さまのご要望

当社の各種コンタクトセンターや代理店で受け付けた「お客さまのご要望」は営業管理部により取りまとめられ、分析、検討が行われた上で、取締役会ならびにコンプライアンス・リスク管理委員会へ報告されます。

これらの報告を受けた取締役会は、業務品質の維持と向上や新たな価値の創造により「お客さまのご要望」に応えるために適切な商品やサービスの開発ならびに改善に努めます。

2.お客さまの権利および利益の保護

当社は、当社が定める利益相反管理方針に則り、お客さまの権利および利益を保護します。また、当社が定める個人情報保護等に関する基本方針に則り、お客さまに関する情報の適正な取扱いを行います。

3.保険の募集

当社は、保険募集にあたっては、お客さまのご意向を把握し適切な商品ならびにサービスをご提供するため、社員・代理店の教育に努めます。

当社の社員ならびに代理店は、保険募集にあたっては、お客さまのご意向を正しく把握し、お客さまへ必要十分な情報を提供します。また、各種法令・規制に則った保険募集を行います。

4.事故発生時の対応

当社は、万が一の保険事故におきましては、お客さまの立場を十分に理解した上で、的確な事故受付対応を行い、迅速な保険金のお支払いをするよう努めます。

また、お支払する保険金の内容については書面により、保険金がお支払いできない場合においては担当者より口頭もしくは書面により、わかりやすくご説明するよう努めます。さらに、それらの内容についてお客さまにご了承いただけない場合については、指定紛争解決機関をご利用いただけることをご説明します。

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